【輸入車は金利0%ローンは当たり前!】:サムネイル

輸入の新車だけが金利0%とか特別金利1.99%とかあるのは変じゃありませんか?

 

中古輸入車だってローン金利2.99%の案内が〇〇〇から来ていました。※丸の中はカタカナ3文字

 

そんな輸入車ディーラー〇〇〇にロードバイク仲間がいるので、メーカー名を出さないことを条件に教えてもらいました。

 

彼との付き合いは10年以上ですが、えっ、そんなの聞いてないよーーもありました。

 

新車でも中古でも輸入車購入にお役立てください。

「えっ!新車が月々1万円から乗れるって本当!?
突然ですが、車ってお金掛かりすぎませんか?実は、日本は世界で有数の車保有にお金が掛かる国なんです!
「ガソリンには2つの税金」があるし、車を買えば「消費税」、保有すれば「自動車税」に「自動車重量税」、さらに「車検」と「自動車保険」。いったい庶民からどれだけ金をしぼりとれば気が済むんだ!と怒りを感じることもあります。
こんな状況に対して、年々車の保有について新しい形が出てきて「コミコミで月々1万円から」という新しい方法が出てきました!
もしあなたが車を持つことに対して維持費に不満があるならば、コミコミで新車に乗れる最新の方法を見てみてください。

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金利0%など超低金利キャンペーンの正体とは?

国産車に比較して、はるかに安い外車の超低金利にはこんな訳がありました。

 

外車低金利の正体
  • 金利0%でも高め設定の車両販売価格から利益を得る
  • 金利0%でも多く揃えてあるオプションパーツから利益を得る
  • 超低金利でもアフターの整備や修理で利益を得る
  • 売りたい車の順に金利0%、0.99%、1.99%、2.45%など設定する
  • 安い金利は輸入元が販促のために金利負担をしている部分もある

以上が金利低くできる単独&複合理由だと教えてもらいました。

 

実は、もう1つこんなシビアな理由がありました。

 

輸入車が売れ残っても最終引受先がとても少ないだから金利に関係なく全部売ってしまいたい、そう考える輸入元&ディーラーがある。

 

そんな輸入元もディーラーも下記リスクを抱えていています。

 

  • 売れ残った高級車をタクシーにすることもできない、
  • レンタカーやカーシェアへの大量売却はムズカシイ、
    ※部分的にカーシェア&レンタカーを開始している、
  • 大量にカーオークションへ流せば、中古輸入車価格が下がる危険性、
  • 高い輸入コストを払った輸入車は海外への再輸出がムズカシイ、

 

「だから金利0%でも車値引きがキツかったり、高額オプションをどんどん勧めてきたんだね?」

 

そう私の元担当営業マンに言ってやりました。

 

今はロードバイク仲間なので教えてくれたんでしょうが・・・

金利が安くても車両価格が髙すぎる!

車の輸入関税は0%です。

 

そうなると輸入コスト大部分は運賃(船)となり、輸入会社の負担はさほど大きくありません。

 

さほど大きくないと断言する理由は、元貿易会社勤務だった私だからです。

 

それでも日本で売られる輸入車価格が現地より30%など高いのは何故でしょうか?

 

その質問も営業マンへしましたが、こう返答がありました

 

  • メーカー本部(輸入元)が決めることなので分からない、
  • ディーラー用の土地取得や人件費関連全てが高額なことも、車両価格設定に影響しているかもしれない
  • 輸入した車は全てを再チェックする、キズがあれば修正するのでコストがかかる、
  • ディーラー販売員の給料は安い&出来高制もあるので、高額車価格に関係無い!?

 

一般的には日本向け右ハンドル仕様変更や日本向車両は別ライン製造なのでコストがぁあ、とか昔から言われています。

 

しかし、右ハンドルの国は多くあるので、多分!?ウソだと考えます。※個人の意見

 

もし日本向けだけが高額インボイスなら、我々は新車でも中古でも値引作戦(攻撃=口撃)で対抗するしかありません。

輸入車にはどんな値引方法があるのか?

私がその昔、ロードバイク仲間の輸入車営業マン(ドイツ車)に使った値引方法お伝えします。

 

  • 輸入車で同じカテゴリーや興味ある車を選び出す
    ※例:ベンツC、BMW3、アウディA4、
  • 選んだ車種で価格が近い車(グレード含め)同士を戦わせる
    ※例:ベンツC対BMW3は完全ライバル
  • 値引交渉では車両とオプションを必ず別々に行う
    車両値引が最初最後にオプション値引
  • オプション値引交渉がムズカシイ場合は、オートショップで安く取付すればOK
    ※今のオートショップなら外車用でも何でも揃います。
  • 5万も10万もするボディーコーティングは絶対無料サービスにさせる
  • 各ディーラーに最低3回以上は通い営業マンと仲良くなる

  • そこそこの値引額+営業マンと気が合うと感じれば、そこで決断する

 

アナタが優しい性格で交渉ベタでも、良い姿勢&笑顔を絶やさない交渉を続ければ営業マンに気に入られる可能性大です。

 

昔の私もそうだったので、営業マンとは今でもロードバイク仲間としてお付き合いしています。

 

大切なのは営業マンと良いコミュニケーションを取り続けることです。

 

そうすれば、これらメリットがあります。※経験済みです

 

  • 万が一の故障や事故でも、優先的に対応してくれる
  • 代車が必要な時でも、同じ車を用意し家まで届けてくれる
  • 発売前の新車情報をもらえる(客の好みを考慮しながら)
  • 車旅行先での故障では、地方ディーラーを紹介&手配してくれる
  • 2台目も同じディーラーで購入なら、担当営業マンや所長が持つMAX値引もあり得る
  • ディーラー交換部品より安い店があれば、その店を教えてくれる※タイヤやバッテリーなど

 

ディーラー営業マンも、輸入車維持の高額コストを分かっているからこそ、こんなサービスをしてくれるんでしょう。

 

一番役に立ったアドバイスは、一番安い輸入タイヤの店を教えてもらえたことです。

 

と、ここまでは新車中心にお伝えしましたが、輸入中古車はどうなんでしょうか?

 

輸入中古車にも金利0%ローンなんてあるのでしょうか?

 

それも聞いてあります。

輸入中古車の金利0%ローンの正体とは?

ディーラー系輸入中古車店だと、金利0%ローンがシッカリ明記されています。

 

実は、これも新車ローンの金利0%と同じ意味を持っているとお考えください。

 

  • 長く抱えている中古車在庫を早く売りたいための金利0%
  • 安く下取りした車両価格+利益を乗せて販売しているので金利0%

 

上記どちらも考えられますが、真実がどうなのかは教えてもらえませんでした。

 

でも&しかし、輸入中古車の業者間取引価格がとても安いのにも関わらず中古車店販売価格を高く設定しているのは間違いありません。

 

そうならシッカリ値引をしてもらいましょう!

 

希望する中古輸入車価格をネット検索して安いか高いか比較をしてください。

 

価格比較して一番安い車を基準に値引交渉をしてください。

 

そうすれば金利0%に関係なく最安値に近い金額で購入可能となります。

 

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それでも、輸入中古車ローン金利が2.99%ならどうしますか?

輸入中古車ローン金利が2.99%や10%の場合

ディーラー系輸入中古車ローンなら安い2.99%でも、大手中古車販売店なら高金利10%しかありません。

 

その場合は金利値引交渉をしてください。

 

2.99%なら交渉で1.99%程度にはなると考えます。

 

それが10%なら7%程度にはなるでしょう。

 

但し、販売店ローンを引き受けるのは信販会社なのでこうなります。

 

  1. 「ローン期間中の車所有権は信販会社に帰属する」
  2. 「ローン完済すると自分名義に変更しなくてはならない」
  3. 「車検証名義を自分にしないと売却できない」

 

すこし面倒かもしれません。

 

そうであれば販売店ローン(信販会社クレジット)を使わずに、銀行で低金利マイカーローンを組めば上記の車所有権=車検証名義問題は起こりません。

 

どうして銀行マイカーローンなら問題ないのでしょうか?

 

理由はこれらです。

 

  1. 「銀行はローン利用者の信用調査する」
  2. 「信用調査済なので車を担保に取る必要が無い」
  3. 「車所有権=し検証名義は個人名になる」
  4. 「自分名義の車検証なのでローン中でも売却できる」

 

どうですか?

 

銀行マイカーローンなら低金利、そして車所有権はアナタなので使えます。

 

そんな銀行マイカーローンはネット申し込みなので、家から500キロや1000キロ離れていても問題ありません。

 

書類もデータ送信です。

 

従って、どこかの銀行をマイカーローンを利用する、その選択もお忘れなく。

 

もし銀行マイカーローン利用しなくても、中古車販売店ローン金利10%の値引交渉に使ってください。

 

どうやって金利値引交渉するのかですか?

 

こう中古車店に言ってやるだけです。

 

ローン金利値引しないのなら、銀行マイカーローン金利2%を使うよ」、以上。

 

次は保証や格安メンテの方法をお伝えします。

新車保証期間を過ぎた定期点検に注意する

3年や5年の新車保証期間なら何があっても安心です。

 

でも&しかし、そんな保証期間以降はこんな表示が車モニターに現われます。

 

  • 「1年に1回の定期点検が近づいています」
  • 「定期点検まであと〇〇日となりました」
  • 「定期点検日を過ぎました」
  • 「定期点検から1カ月すぎました」
  • 「タイヤ空気圧異常です」!?

 

私が定期点検を無視し続けていたら、最後に「タイヤ空気圧異常」なんてウソ表示まで出してきました、それも赤字ランプで・・・※個人の意見です

 

ウソの理由はこうです。

 

2か月前にタイヤ4本を新品交換したばかりだったから!

 

タイヤは営業マンから教えられたコストコで交換し窒素ガス充てん100%なのに、変だなぁあと思っていました。

 

実際の点検ではタイヤ空気圧に何も異常がなかったとか・・・・

 

ディーラーもいろいろやってくれるようです!?
※個人の感想です

新車保証期間過ぎた車の維持方法とは?

新車保証期間の3年や5年が終了しました。

 

保証が切れた翌日から、何かあれば高額な修理代金が発生!

 

ベンツ、BMW、アウディは大好きだけど、大金を修理に使いたくないのは誰も同じです。

 

アナタの町の整備工場には得意分野があるのをご存知ですか?

 

ベンツとBMWが得意、アウディなら任せろ、アメ車ならどこにも負けない等々。

 

さらに輸入車専門とうたっている整備工場もあります。

 

万が一の修理はディーラーとそんな得意がある整備工場を比較してください。

 

比較してもまだ高いと感じるならば、修理パーツ正式名称(部品番号)を教えてもらい、パーツの個人輸入をすれば超安上がりになります。

 

例えばディーラーで10万円のパーツが、個人輸入の経費込みで数万円など普通だからです。

 

輸入車ディーラー最大の儲けは車販売ではなく、アフターの整備&修理費用なんです。

 

他の記事にも書きましたが、グーグルで「auto parts」と入力すればアメリカ、イギリス、ドイツなど安売りオートパーツ専門店がばっと現われます。

 

どのパーツサイトも同じ様な注文方法なので、カンタンにご説明します。

 

  1. 車メーカー名をクリック
  2. 年式&車種をクリック
  3. 必要部品のカテゴリーをクリック
  4. 部品名をクリック
  5. 注文数を入力
  6. アナタのお名前&住所入力
  7. 支払方法選択&カード内容等を入力
  8. 運送方法(フェディックス、DHL、UPSなど選択)


個人で部品手配の際は整備工場の了解を得ること、そして
工賃見積もりを先にもらってください。

 

もし、アナタの車に必要な部品がポピュラーなら、整備工場側からもう1つ一緒に頼んで欲しい、そんなリクエストがあるかもしれませんよ!

 

そうすれば修理代金がもっと安くなる、それも可能です。

 

この格安修理は輸入中古車購入では必ず役に立つので覚えておいてください。

 

まとめ前にもう1つお伝えしたいことがあります。

輸入車なら50万キロ走行なんてヘッチャラ

ちなみに、50万キロとはドイツで乗ったベンツEクラスワゴンのタクシーメーターが50万キロ少しだったからです。

 

輸入車ローン金利から値引交渉、そしてメンテまで書いてきましたが「こんなに使える輸入車」も知って欲しいです。

 

メンテさえすれば何十何キロどころか50万キロでも普通に走ってくれる輸入車、安全な輸入車、楽しめてリラックスできる輸入車、そうなります。

 

個人的にアメ車、日本車、ドイツ車まで15台ほど乗りましたが半分は中古車でした。

 

その中でもお気に入りの2台の感想をお伝えします。

ベンツEクラスワゴンはこんな車

私が所有していたEクラスステーションワゴンの使い方、どう楽しんでいたかをそのままお伝えします。

 

  • 純粋にオーディオルームとして大音量で音楽を聴く(ヘッドセットなしで)
  • リヤシートを倒してロードバイク2台を積んでサイクリング(前輪は外す)
  • リヤをフルフラットにすると200㎝近いので寝れる&ゴロゴロできる
  • 横になって、トップルーフ越しに空をボーっと眺める
  • 音楽を聴きながらPC作業をする&コーヒーを飲む
  • 誰にも見られず独りワイン楽しむ(好きな音楽と伴に)※個人の駐車場で
  • 景色のよい道をユックリとクルージングする
  • 何も考えずにただただ運転する(ストレス解消)
  • 2時間以上かけて丁寧に洗車&ワックスすると気持ちが落ち着く(真夏と真冬以外)
  • 毎日、車に「おはよう」「今日も頼むね」、など挨拶するくらいに愛おしくなる不思議さ

 

Eのステーションワゴンなら普通の車より!?ユッタリとした時間が過ごせる、それは経験からも間違いない! そうお伝えします。

 

そして「あおり運転された経験もありません」、それもベンツのおかげかもしれません。

 

つぎはゴルフです。

ゴルフGTIはこんな車

この車は走ることを本当に楽しめました!

 

乗る度に「ウレシイ」、そう感じられたのを今でも思い出します。

 

ゴルフGTIから受けるのは、こんな感覚です(個人の感想)

 

  • ドイツ人らしい無骨な面白味がないデザイン
  • ドア開閉で聞こえるボッ、ドス、バス、など密閉感がある重い音
  • その音が証明するよう高いボディ剛性
  • ステアリングが重く、遊びが小さい
  • 踏みごたえあるペダルの重さ
  • 低い回転数からモリモリと強いパワーを発揮する(ドイツ車に共通)
  • どの運転モードでも足回りは硬く、操作感覚とエンジン音がジャストフィット
  • 足回り&乗り心地は引き締まっていても、快適で疲れない運転(視界もとても良い)
  • 高速道路走行すると強く感じられる直進性とフラット感
  • 高速からの急ブレーキではボディを沈ませながら停止する感覚がカッコいい!
  • 数値や価格からは想像できないスゴイスポーツ走行(高速道路)
  • 高速コーナリングではタイヤ外側が内側より多く回転するので身体が外にふられない
  • スポーツモード走行にスイッチした途端に響く太いエンジン音に感動
  • ポルシェに共通する乗り心地&ドライビング(ポルシェ試乗からの感想です)
  • 全てが強固にバランスされたスーパーウェポンを手に入れた感覚(マジメです!)

 

輸入車、それもドイツ車って使える&楽しめると思いませんか?

 

そんな輸入車に共通なのが低いエンジン回転数からモリモリとパワーが湧き出る、それがあります。

 

従って、同じ排気量の日本車比較で15%~20%は強い力を感じられます。

 

燃費ですか?

 

走り方次第ではありますが、ゴルフGTIは運転が楽しすぎて燃費はアウトでした!?

 

それでも輸入車は高いボディ剛性と走行性能(含む強力ブレーキ)で安全です。

 

万が一の事故でもサバイブできる、それは日本車より上である、そう私なら言えます。

 

輸入車最高!

 

ドイツ車もっと最高!

 

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まとめ前に、もしもの事故なら輸入車はどうなんでしょうか?

もしもの事故でも安全な輸入車の事実

少し余計なコメントですが、輸入車(ドイツとアメリカ)の強靭なフレーム構造なら、万が一の事故でも助かる確率がとても高くなります。

 

それは私の周りで輸入車に乗り続ける人達共通のコメントです。

 

私もドイツ車とアメ車でシッカリ!?事故に遭いましたが、全く何もダメージしませんでした。

 

アメリカのフリーウエイの事故では、私は3台の車の真ん中だったのに、前と後ろの車が凹んだのに、私の車は無傷でした。※昔のアメ車トランザムでの経験です。

 

あと日本では、アウディRS4アヴァントで事故をした際も、車は軽く?飛んでダメージしても、私は全く無傷でした。

 

さらに左ハンドル正面オフセット衝突でも、左ハンドルならほぼ大丈夫。※それも経験済

 

同じ衝突条件でダメージ確率が高いのは右ハンドル車の方と考えます。

 

どちらにしても、輸入車は使えます!※左右ハンドルとも

 

まとめ前に、もう少しいいですか?

 

ありがとうございます!

ドイツ車最高、そしてアメ車大好き!

日本でドイツ車の高性能を試そうとしても、速度制限もあり部分的にしか分かりません。

 

でも&しかし、ドイツのアウトバーン(速度無制限レーン)走行ならシビレマス。

 

ゴルフGTI、200キロオーバー、運転し始めは少し強くハンドル握っても、その超安定走行から不安も何も消え失せる、リラックス運転となります。

 

キツク握っていたハンドルもリラックス、前を行くポルシェも道を普通に譲ってくれるルール、快感でした。※ドイツ出張の経験より

 

そして、アメリカで乗るアメ車は最高でしゅ!!!

 

轟くV8サウンド、アクセル強く踏み込むとホイールスピンするタイヤ、ガソリンメーターも少し動く燃費の悪さ。※個人の経験から

 

でも&しかし、そんなトランザム、チャージャー、チャレンジャー、バラク―ダ、マスタングマッハ1、どれも心がシビレマス!

 

ちなみに、コルベットスティングレーは恐くて乗りませんでした。

 

理由は、ボンネットが膨らみ過ぎて、運転席から前が見えない、危険が危ないと思ったからでした(笑)※前後のシート調整しかないモデル

 

中年になっても、大昔のアメ車、キャブ仕様に乗りたい、でも怒られるだろうな、奥さんから・・・

 

以上、少し余談でした!

輸入車は金利0%ローンが当たり前!:まとめ

輸入車の超低金利と車両値引方法だけでなく、格安の修理方法まで書いてしまいました。

 

それら全て一連の流れにある、そうご理解ください!

 

日本車と同じ排気量でも高トルクなので低回転からパワー走行する輸入車!

 

そんな車は本当に楽しい&良い相棒になります。

 

安全性能も高い、しかし問題は毎年5月に支払う自動車税しかありません。

 

従って、輸入車購入では自動車税が高くない1500~2000ccクラスのエンジンでしょうか?

 

アナタが安全で優しい輸入車と出会えることを願います。

 

本日も最後までお読み頂き、本当にありがとうございました。

 

また「車の買い方【119番】」でお会いしましょう。

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