ジャックスのオートローン金利は高い?:サムネイル

当記事が6年以上もGoogle検索トップページにあるのはとても多くのアナタ様に長く長く読んで頂けているお陰です!

それを心より感謝申し上げます!

ありがとうございます!

では、ローン購入でで一番大切な金利から始めます。

読み時間4分でも、価値は楽に10万円越えかもしれません!?

では読み時間3分スタートです!

●なぜか中古車選びがうまくいかない理由とは●

突然ですが、ネットで中古車を探すと微妙な車って多くないですか?実はこれ、良い車を先に業者に買われていることが原因なんですよ!(だから良い車は高い殿様価格なんです…)

「これでは一般人が太刀打ちできないのか…」といえば、今は部分的に業者と同じことが出来ます!ネットから業者だけが見られる流通前の非公開情報をあなたも知ることが出来ちゃうんです!

「ネットで車を買うの?」と心配になりますが、最長10年保証や返品対応など下手したら実店舗よりも保証が厚いので、すでに中古車の商談をしていても比較したい内容になっています。

一般人が見られる中古車情報は全体の3割と言われています。もしあなたが残り7割の非公開情報を見て車選びをしたいなら、ネットから優良中古車をお得に探してみてくださいね!

非公開車両からの車探しを「スマホから簡単1分」で試してみる【無料】

ズバット車販売バナー

ローン金利は1%でも安い信販会社(ローン会社)から借りるべきなのか?

2023年9月現在、そして2024年でも2025年でも、働いてお金を得るのがとても大変な時代になります、現在進行形!※詳細後述

従って、車ローン金利は1%でも0.5%でも安い信販会社(ローン会社)から借りるしかありません!

借り方もディーラーや中古車店の金利から更に0.5%でも1%でも2%も必ず値引いてもらって下さい、必ず!

どうしてローン金利を必ず値引いてもらうのかですか?

ローン金利値引要求には正当な理由があった!

2023年の世の中はこれ程にも大変な状況にあります。

だ・か・ら・少しでも金利負担を少なくする、それがアナタにも誰にでも求められる、そうご理解ください、以下;

2023年夏のニュースでは、アルバイト・パートの少ない月収88,000円迄の賃金にも厚生年金加入させる計画あり、そして、なッ、なッ、ナント退職金にも高額課税が予定されている!?

少ないアルバイト&パート給料に厚生年金適用されば、直ぐ2万7千円程が天引きされる、毎月ほぼ88,000円前後の手取給料が6万円少しになってしまう可能性大、それってアウトでしかありません!

日本国、政府、官僚らは株式会社日本を長く黒字運営してこれなかった(特に1989年バブル崩壊後の1990年頃から2024年現在も)。

それら赤字決算、雪だるま式に増え続けている借金を補てんする為、我々国民に対し多名目での税金創作(創作=意味不明の税金含む)し課税するしかない、国は昔からそうしてきました。※消費税導入が増税象徴とも言えます。

人口減少&経済ダウン&円安(円の価値が落ちる)の国は何かしらの税金名目を創作=作り上げても国民が提供する血税からお金をもっと取り上げる、政府にはそうするしか能がありませんでした、どちらにしても!?

従って、我々は税金に取られないお金を有効に使う必要があります。

それもあり多くのアナタ様に長くお読み頂けている記事で居られる、そう認識して居ります。

記事は最新情報を盛り込みつつも必要に応じアップデートしております。

最新では、ジャックスが問題多発するビッグモーターとの取引(中古車ローン引受)を止めた、それを2023年8月7日に発表しました。

ジャックス親会社が三菱UFJ銀行なのもあり、信販会社では一番早いビッグモーター対応となり、ジャックスは信用できる会社、そうなります。

では、ここからが記事本番となります!

ジャックスのローンなら安心だと思ってしまうのはナゼなのか?

新車ディーラーや中古車店カウンターではジャックス=JACCSサインボードよく見かけませんか?

その理由は、三菱UFJ銀行傘下の会社がジャックス=JACCSだからなんです。

 全国の新車ディーラーや中古車店と取引できる程の強い信用力を持つジャックス!※除くビッグモーター

月賦販売でも何でもできるジャックス!

そんなジャックスならオートローン申し込んでもOKなんだ、安心なんだ、そうお考えでしょうか? 

そんなアナタがイメージするジャックスの中に低金利あれば、少しお聞きください。

若い頃の私なら、車販売会社カウンターのサインボード見れば、安心、使える、そう勝手に思い込んでローン手続きしていたでしょう、きっと! ※実際にそうでした。

し・か・し、そんなジャックスのサインボード見ただけでは分からない:

「本当にジャックス使っても良いのか」

      そして

金利高い&低いの損得もあり比較しなくては何も分りません!」

それら含めアナタにお伝えしていきます。 

そんなジャックス良し悪し(金利高い&普通&安い)、損得を知る頃には、違うローン会社で比較をしているアナタが居るのかもしれません!?

ジャックス(JACCS)オートローン金利は高いの安いの普通なの?

ジャックは設立65年にもなる大手消費者金融会社です。 

そんな民間会社のローン利用にはルールがあります!

消費者金融の総量規制受けてしまい、個人の借入総額は年収の1/3まで!」

その様に決められています。 

そうであっても審査は早目であり、即日に融資可能かどうかが分かります。

それが新車ディーラー&中古車ローンの一般的な審査時間は5分から長くても1時間ほどとジャックスよりも短めです。 

銀行マイカーローン審査なら約5日間かかるので、即日融資可能なジャックスの勝ちです。 

まさに、、やったぁあああーーーです、、

一応、ここまでは!

そんなジャックス即日融資でもそれほどは得にならない、そんなデータを次の表で確認できます。 

表はローン種類による条件比較なので、ジャックス利用の損得が分かります。

銀行とジャックス金利を比較してみた!

銀行と消費者金融ジャックス比較すれば、こうなります。 

銀行ジャックス
総量規制対象外対象
借入限度額各銀行による年収の1/3以内
金利2~3%前後6%~10%など
審査時間約5日間1時間や即日など
借入の難易度少し高い割と低い
車検証名義本人ジャックス
購入車の再販可能時期好きな時に車売却可能ローン完済しないと売却不可

 上記から分かる銀行ローンのメリット&デメリットとはこれらです。 

  1. 銀行はローン金利が安くても審査に時間が掛かかってしまう、
  2. それでも車検証名義(車所有権)はアナタとなる=いつでも自由に売れる、

 上記から分かるジャックスローンのメリットとデメリットはこうなります。 

  1. ジャックスはローン金利高くても即日審査なので融資時間が短い、
  2. 車検証名義(車所有権)はジャックスとなりローン完済まで車売れない、

 もしアナタの興味が手間より低金利にあるのなら銀行マイカーローンを選ぶべきです。

しかし、時間が大切審査に何かしら不安あるそれならジャックスとなります。 

アナタならどちらを選びますか? 

もし、ジャックスオートローンを選ぶのなら、これら4つあるジャックスセールスポイントを最初に確認してください。 

これらセールスポイントがアナタに取って役立つかどうか、得なのか、損なのか、それらを最初に判断してください。

ジャックスのセールスポイントとは何か?

ジャックスサイトにあるオートローン4つのセールスポイントを解説します。 

これらセールスポイントが意味を持つのか、役に立つのか、得になるのか、アナタのメリットになるのか、それらお伝えしていきます。 

それさえ分かれば、アナタがどのローンを使えば良いのか?悪いのか?」、その判断に役立つでしょう。

ジャックスのセールスポイントにある1~4のキャッチそのまま使って説明いたします!

その1「欲しい時に欲しい車を」

意味は「欲しい時に欲しいモノを手に入れる手助けをします」、そうお考えください。 

説明文には「立て替え払い」とありますが、これはアナタの代わりにジャックスが車販売店に車代金を支払う、それだけの意味です。 

まぁあ、意味という程でもない、、ほぼ無意味とお考え下さい。 

あまりにも普通=無意味なのでセールスポイントとは言えません。

その2「その場で簡単にお申込み」

車販売店カウンターでローン申込みの全てができる、原則的にローン申込みは書類記入だけで完了する。 

原則的とあるのは、後日に実印と印鑑証明などを要求する意味と考えられます。 

基本的に車販売店でローン申込みするので、アナタの運転免許証提示による本人確認は申込の際にできるので問題ありません。

その3「審査がスピーディー」

最短で即日にローン結果が分かるのでスピーディは間違いありません。 

しかし、他の消費者金融や信販会社なら5分から1時間程度で合否判定されます。 

ナゼ&どうしてジャックス審査が即日とあっても、他社より長い審査時間となるのでしょうか? 

それは、お伝えした様に三菱UFJ銀行グループ傘下だからです。 

昔、ジャックスに起きた情報管理ダメダメ大問題により、三菱UFJ銀行傘下=管理下となりました。 

つまり、ジャックスは三菱UFJ銀行に買収されていたのでした、、、ザンザンです! 

だ・か・ら・ジャックス審査は他の消費者金融や信販会社よりも長い審査時間がかかるんです 

そんなジャックスは三菱UFJ銀行カードローン審査も並行して行っている、その事実はあまり知られていません。 

つまり、いい加減な審査はしない、そして信用力不足ならローン審査通さない、それが今のジャックスなんです。 

少し言いかえるとジャックスのオートローン審査は他より少しキビシイ、そうなります。

その4「ライフスタイルに合わせたお支払」

これは、その時々で必要な支払方法(下記)に変更可能なことを意味しています。 

  • 一部や全額の一括返済
  • スキップ払い(特定月を支払わないなど)
  • 支払期間延長(返済回数を増やす等)
  • 車両価値を据え置く支払方法(=残価設定ローン=残クレ)

 上記のローン契約変更可能も割と一般的なので、他社よりメリットあるとは言えません。 

それ以前に、支払い方法変更では「手数料」が必ず発生する、「新たな金利がかかる」などあるので要注意です! 

従って、ジャックスローン申し込みなら必ず手続き変更手数料の事前確認」をしてください。 

それを怠れば変更手数料だけで2万円や3万円、もっと高い場合もあるからです。 

途中結論ではジャックス・オートローンのセールスポイント4つに特別なメリットはない、そうなりました。 

しかし、メガバンクの三菱UFJ銀行傘下のジャックスなので少しは安心かもしれません。 

そうでも、ジャックスにそれ程のメリットなければオリコにしますか? 

それとも銀行マイカーローンにしますか!?

ジャックスマイカーローンの口コミと評判を調査した!

ジャックスのマイカーローンの口コミと評判を調査しました。 

調査した過程で気が付いた特徴は以下のようになっています。

ジャックスマイカーローンの口コミと評判
  • 一昔前迄は金利が安いと言われていた
  • 審査は比較的緩め
  • マツダでジャックスマイカーローンを組んだら年利6.9%
  • ジャックスカードを作った場合には営業電話が掛かってくる

ディーラーでローンを組んだ場合には、オリコやジャックスが多いのですが、ディーラーは手数料がもらえたり、金利差で利益が出るディーラー側にうまみあるローンだからです。

そのため、一般に銀行系ローンよりも金利は高めでありますが、年利6.9%についてはトヨタ系など一部のディーラーローンの金利と近く、年利7%を超えない辺りに上限あるとみることもできます。※新車購入の場合 金利が高いことで比較的審査が緩めですが、

近年は残価設定型クレジットがメーカー側で用意されていて、これを利用する機会が多くなっています。

そのため、審査面での優位性は小さくなっているジャックスマイカーローンが役立つ機会が減っているともいえます。 

マイカーローンと直接関係ないところですが、ジャックスカードを作った場合には営業電話が掛かってくることがあります。

「用があるなら留守電に要件を入れればよいのに」とコメントがあるように、実際にはそれほど大した用はないのかもしれません。

車販売店はアナタをジャックスに紹介するだけでお金ゲットできるんだ!

車販売店はアナタをジャックスに紹介するだけでローン金利から手数料をもらえるシステムになっているんです。 

それって、口利きビジネス、やらずぼったくり!?※オジサンなので言葉スイマセン。 

大昔の私はそんなローン手数料の何も知りませんでした。 

そのことに気づいたのは、何回か車購入する際に販売員があまりにも強くローン勧めてくるからでした。 

もう1つ気付いたのは、同じジャックスでもオリコでも販売店ごとで私に適用されるローン金利が違うことでした。 

もっと言えば、車メーカー違えば、販売店系列が違えば、ジャックスでもオリコでも提供されるローン金利が大きく違うローン利用する人毎に違うローン金利が提要される、それです。 

そのことにも気が付いた私でした。※当時20歳代後半

同じジャックスやオリコなのに、どうして車販売店ごとでローン金利が違うのでしょうか?

ローン利用する人毎に違う金利が適用されるのでしょうか?

次で、そのカラクリお伝えします!

車販売だけでなくローン金利でも儲けていたんだ!?

車ローン引き受けるジャックスは(信販会社は)販売店対して「特定金利=金利の仕入れ価格」だけを提示しています。 

もっと言えば、信販会社は売れてる販売店(運営会社)には低金利オファーする! 

し・か・し、売れてない販売店(運営会社)にはそこそこの金利しかオファーしないそれらあります。 

まとめますと、販売店側はジャックスから提示された金利に自社利益分を好き勝手に上乗せしている! 

若しくは、販売店側はジャックスからローン顧客紹介手数料を多目にもらっているそのどちらかです。 

そして車ローン希望者に提供しています、この様に。

例えば車販売A店では金利8%B店では金利7%C店では金利6%となる訳です。 

だから同じジャックスやオリコを扱うのに、車販売店毎にアナタへの提示ローン金利が違うんです。 

まったく、顧客無視しで好き勝手している、そう腹立たしく思うのはアナタだけではありません! 

誰でもそう思いますよね? 

そんなローン顧客向け金利は利益含めた営業戦略もあるので、販売店を統括する親会社が決めているとお考え下さい。 

そうなら我々にも対応方法があります。 

販売店が仕入れた金利掛け率が60%と仮定するなら(100%に対して)、20%や30%は金利分を値引いてもらいましょう! 

販売店ローン金利8%なら値引目標は6%とか5%として問題ありません。 

理由は、定価金利8%の仕入れは4.8%以下(掛け率60%)と勝手に!?考えるからです。

だ・か・ら・金利値引が可能になる、です!

ジャックスがダメでも他があるさの考え方とは何か?

ジャックスはオリコやセントラルファイナンス比較で少しだけローン審査時間が長いと言われています。 

さらに、ジャックスの高金利も指摘されています。 

そうであればジャックスではなく、車販売店で取り扱うオリコやセントラルファイナンス選べば、より良いローン金利を提供してくれるかもしれません。 

もう1つあります。 

車販売店経由でなくてもジャックス、オリコ、セントラルファイナンスで直接ローン組めることです。 

方法はジャックスやオリコに車両見積書を直接にメール添付やFAX送信するだけです。 

うまく行けば車販売店より少し安い金利提示もあるでしょう。 

どうしてそうなるのかですか? 

アナタが販売店で伝えられたローン金利を各信販会社に告げ口する!?からです(笑) 

まぁあ、信販会社と販売店の取引もあるでしょうが、ジャックスなど信販会社からユーザー直にローン提供する方が儲かる、それは間違いありません。 

そうであっても販売店経由のローン希望であれば次をお読みください。

車販売店でローン金利値引させる方法があった!

車購入の値引交渉で疲れ切っていても、販売店でローンを組むのであれば金利値引は絶対に行ってください。 

最低でも金利の10%値引、普通なら20%の値引き、可能なら30%の値引きを行います。 

例えば、金利6%から10%値引けば5.4%にダウン20%値引なら4.8%にダウンなどです。 

確かに我々は販売店の金利仕入%を知りません。 

それでも金利値引を行える訳は販売店が3月や9月や年末に行う、値引されたキャンペーン金利があるからです。 

下記の様に値引されるキャンペーン金利なら、販売店の金利仕入れはそれよりもっと安い(低い)そう考えられるからです。 

  • 通常7%金利が4.9%に値引される
  • 通常6%金利が4.0%に値引される
  • 通常5%金利が3.5%に値引される

 上記の金利値引き幅から、こんな推測ができます。 

キャンペーンではローン金利3%や4%など通常より低く提供してくる

でも通常の金利仕入%よりは低くできない&下げられない

車販売店は低いキャンペーン金利でも利益(手数料)がある 

上記の論理に間違いありません。 

つまり金利値引の目安はキャンペーン金利と通常金利の金利差」、となります。 

この方法はマジで使えます。 

もし私が販売店へ行けば、こう営業マンに質問してください!

キャンペーンで車購入を考えているんだけど、通常金利とキャンペーン金利の両方を教えてください 

そしてゲットしたキャンペーン金利差を意識しながら更に値引交渉をするでしょう、私なら。 

もし販売店がキャンペーン金利や通常ローン金利値引を渋るのなら、もう1つの方法があります。

銀行マイカーローンちらつかせて金利値引させる方法がある!

銀行マイカーローンを借りられても借りられなくても関係なく、こう販売店に言ってやってください。 

金利値引ができないなら銀行マイカーローンの方を考えます 

この一言で販売店側は理解します。 販売店側が理解&想定するのはこれらです。 

「銀行マイカーローンなら金利2~3%なので勝てない」

「ローン金利値引をしなければ車購入してもらえない可能性がある」

「重要な3月末本決算(9月や12月も同様)までに1台でも多くの車を売りたい、どうしても」 

それらを伝えて即答が得られなくても、時間を置いて販売店からメールや電話があるので待っていてください。 

きっと高い確率でより良い返事が来ると考えます。

ジャックスのオートローンシミュレーションとは?

ジャックスにはオートローンのシミュレーションがあります。 

計算方式選択 - ジャックス
https://ecredit.jaccs.co.jp/Service?_TRANID=JXGA010010_01M&subindex=2

 ただ、入力が面倒であったり、ムズカシイなら銀行マイカーローンも試しにトライします。 

どのネット銀行マイカーローンでも、入力後の簡単5秒診断や仮審査があるので直ぐに試せます。

まとめ前に、ジャックスでも銀行マイカーローンでも必要となる考え方お伝えします。

車ローン購入では時間とお金のどちらを大切に考えるのか?

私個人なら、お金が大切なので、低金利で借りれて車所有権(車検証名義)が個人にある銀行マイカーローンを使います。 

それは新車や中古車に限らずそうします。※現在まで16台所有してきました。 

ジャックスなら車が欲しいと思ったその瞬間にローン申込める、そして直ぐに受理される確率がとても高い! 

つまり「ローン事前準備ゼロ」の状態でも申し込めて楽ができる、そして大切な時間を大きくセーブできる、それは間違いありません。 

楽ができる」とは、自分の大切な時間をほとんど使う必要のないローン、だからです。 

その代わりに、7%前後の高金利ローンなので、金利値引交渉は必ず行ってください! 

従って、各ローンを選ぶポイントはこのようになります。 

  • ジャックスローンは簡単&便利でも、金利は銀行マイカーローンの約3倍を支払う
  • ジャックスローンなら車所有権はジャックスか販売店名となり、ローン完済するまで売却不可能
  • 銀行マイカーローンなら審査6日間でも、ローン金利はジャックの約1/3だけで済む
  • 銀行マイカーローンなら車所有権は自分名義なので、ローン支払い途中でも売却できる
  • 銀行マイカーローンなら将来の信用構築にも使える!

 アナタはどれにトライしますか? 

2023年は少し危険な年になる、そうメガバンクの友人も話していました。 

ローン組みやすい組みにくい、高金利&低金利もありますが、ご自身の将来に有効&便利なローンを選び組むしかありません 

次では、車値引に役立つ売却方法です。

車両値引やローン金利値引以外に何ができるのか?

新車や中古車購入では車両値引交渉します、そしてローン金利値引もします、そしてもう1つあります。 

その1つとは愛車の売却方法なんです。 

もし愛車があれば、ディーラーや中古車店に下取りしてもらうしかない、そうお考えの方がとても多くいらっしゃいます。

しかし、そこに「比較する」その行動を加えれば売却金額が数十%はプラスになる、それに間違いありません。 

ディーラーや中古車店に高く下取りして欲しい、ただそう伝えても交渉したことにはなりません。 

理由は、他のディーラーや中古車店で下取り査定を受けてない、他と比較していない、だからです。 

愛車お持ちであれば、必ず数店舗で買取価格比較を査定をして下さい! 

そうすれば、数店舗で必ず違う査定額になり、、結果は高く売れます。 

もし、時間的に2カ所、3カ所での下取りや買取査定がムズカシイ、時間が掛かりすぎる、そうお考えならこの方法です。 

複数の査定業者を自宅や駐車場に呼んで、同時査定もしくは別々に査定してもらって下さい。 

そうすれば、こうなります。 

  • アナタは移動しなくて済みます、
  • 自宅以外のスーパー駐車場でも指定できます、
  • 同日の短時間で査定完了します、
  • 一番高い査定業者に車を引き渡す、
  • 3日から4日後に売却代金が振込が行われる、
    ※査定後に売却してもしなくても自由です

 そんな査定を行うのは、東証一部上場企業が運営する一括査定会社です。 

⇒ 東証一部上場会社運営で安心の高額買取になる一括査定業者チェックしてみる!←売却義務も何もない完全無料査定!

まとめ前に、ジャックスローンと銀行マイカーローンの違いお伝えします。

ジャックスと銀行ローンの金利差はあまりにも大き過ぎた!

車販売店(ディーラーや中古車店)で扱うローン(消費者金融と信販会社)は通称であり、正しい名称はクレジットとなります。 

クレジットの意味は信用ですが、クレジットカードと同様に商品を先に買えて、支払いは後にする、もしくは分割にする、だからクレジットと呼ばれます。 ※クレジットカードの分割払いは17%前後等の高金利であり絶対に使ってはダメです。

そんな消費者金融ジャックスも他の信販会社も金融会社と総称されますが、銀行との違いはこれらです。 

  • 消費者金融や信販会社は1分や数時間程の簡単審査でお金を貸せる
  • 短い審査時間でも、ジャックスでローン組めば車を担保にとられる、ローン完済する迄
  • 銀行は約5日間の審査時間がある
  • 消費者金融や信販会社は金利高く車担保に取ることで信用リスク回避=利益を出す※金利値引交渉可能
  • 銀行は審査シッカリする分として低金利+車は初めからアナタのモノ=担保に取らない※金利値引交渉不可

 アナタは審査が簡単なジャックスを選びますか、それとも銀行マイカーローンを選びますか?

⇒ 全国430店舗で気になる車(未使用車含む)をチェックしてみる!←100%無料の車探し

そして、どうしても2024年の今に気に入った車が見つかれなければ激安カーリースもあります。

まとめ近いですが、ここ最近に読まれている下記も参考にされて下さい!

一部は車と無関係でもこれら最新記事あります!

5年落の中古車購入がベストはナゼに?安くても安心で長く乗り続けられる車だから!

2024年2月最新記事です。

タイヤ交換をコストコにするマイ・ルールとは何か?低価格タイヤと窒素ガス無料サービスがスゴイ安心になる!

2024年2月14日バレンタインデーの最新記事です。

中古車不足での価格高騰=新車不足+円安しかない!外国人バイヤーに買い負けするしかないのか?

2024年2月末の最新記事です。

イギリスでも軽自動車販売になった理由が超エグイかも?軽なら苦しくても生きられるのか!?

では、まとめです。

ジャックスの車ローン金利は高いの安いの普通なの?金利比較で分かることは何か?:まとめ

ジャックのオートローンは高金利、銀行マイカーローンより高い、少し高いだけではなくとても高い、それが結論です。 

しかし、誰にでも簡単に短時間で借りられるジャックスは超便利、、それに間違いはありません。 

では、銀行マイカーローンはどうかと言えば、ローン審査に約5日間が必要でも低金利+次回のローン申し込みでは超簡単審査となります。 

アナタは時間と手間がかかる銀行マイカーローンを選びますか? 

ジャックスのローンを選びますか? 

それとも思い切って中古車の現金購入でしょうか? 

最後に、2024年3月最新記事も参考にされてください!

車売却で時給5000円の努力あれば+数十万円の価格差となって戻ってくる!楽ちん車売却で高く売れることはない!

本日も最後までお読み頂きまして、本当にありがとうございました。 

また、「探し物スリー!」でお会いしましょう!

●『下取り額が安すぎ!』その理由とは・・・●

下取り見直しバナー

実は下取り基準は低く作られていて、高い査定を期待することは難しく、車を高く売ろうとしても売れないのは低い基準の中で交渉しているからなのです。

そのため、車を高く売りたいならもっと査定額基準の高い、下取り以外の査定を利用しなければいけません。

もしあなたが車を高く売りたいなら、下取り以外の査定で本当の車価値を確認してください!

今すぐ車価値を確かめるならこちら【無料】

エイチーム車査定