探し物スリー!

「ニュース」の記事一覧

時速16キロのバック運転で危険致死罪の適用!懲役2年6カ月確定した理由とは?

一方通行を時速16キロでバック走行して人をはねた運転手が危険致死罪になるかの裁判が神戸地裁で行われた。 判決は実刑懲役2年6カ月(求刑懲役5年)。 今回はショックな事故と裁判判断もあり、記事としてコメントと伴に書かせて頂 […]

超円安1ドル200円でアナタに起こることってナニとNANI?超円安対策がある!

2023年10月25日、ついに1ドル150円を超えました! 2024年1月になっても148円前後の円安が継続中! もし1ドル=150円を超えればあっと言う間の200円転げ坂の可能性もあり、国は為替介入を不定期にチラつかせ […]

中古車価格下がって&上がって&また下がるってナゼに?

基本、日本は30年以上も景気低迷している中に、2020年初めころからのコロナ過で中古車需要=価格は上がったり下がったりを続けてきました。 この2023年秋は中古車価格下がっています、これら理由から; BMが倒産危機にあり […]

日本の魚が世界一美味しくてキレイなのには訳があった!海外20ヵ国比較での結論!

今回の記事を読んで頂けるアナタはとても少ない、貴重、そうなると思います。 そうなる訳はお魚の話だから、1分で読めても役立つかどうかは分からない、だからです。 それでも個人で経験し学んだことなので正しさはほぼ100%となり […]

中古車価格表示が大変更されても大損しない方法とは何か?

昔から、どんな中古車店であっても車両本体価格しか表示されていません。 それ以外の税金、整備費用含む経費等々は一切書かれていません。 そんな中古車購入で誤解を生みやすい&トラブルの原因となる価格表費が2023年10月1日か […]

地震が一番怖いがゲリラ豪雨・山火事・異常高温も怖すぎる!

日本も世界も自然がどんどん変化し危険な状態に移行しつつある、そう感じているのは私だけではありません。 2023年8月、本来は真冬である南半球の各都市で気温が27度以上にもなった。 そしてハワイ州のマウイ島(ハワイ島も)が […]

ビッグモーター保険金詐欺は損保と120%グルだったのか!? 100億円もの不正請求が5年間も行われていた!

当記事タイトルは大手企業サイトを横に、グーグル検索1ページにあります。 ビッグモーターは非上場会社でもガリバーと1位&2位を競う程の大企業です。 そこに起きた車修理の保険金不正請求とウソクソ水増し車検を調べてみました!※ […]

アナタが知るべき新札切替と年金と老後の仕事アレコレ!

先週にロードバイク仲間の大先輩達(60代、70代)と飲みました、老後の現実を聞きました! 今回は車の話でない、年金と老後のお話です。 この記事は若いアナタにこそ大切、絶対にそうなることを自負します。 数分の記事を読めば、 […]