世の中には、お金儲けの話が多すぎて呆れるしかありません!

 

競馬、株投資、FX、そのどれもが98%以上アウト、それは確かです。

 

どれであっても、ご自身で少しずつ勉強し続けるのなら成功率はもった高くなる、1時間で100万円でもなんでも稼げるようになる、それも間違いないでしょう。

 

現実に、株投資で年収数億円、それもAIシステムが勝手に稼いでくれる、その話は飲み仲間から聞きました。

 

でも&しかし、お金儲けで高い受講料払っても何の役にも立ちません。

 

理由は、どんな投資や仕事であっても、人それぞれで成功できるやり方がある、人それぞれで目標の定め方、アプローチの仕方、決断タイミングの全てが違う、だからです。

 

従って、儲け話を有料で教えてもらう、それは単にお金を捨てているのと同じ、それを経験交えお伝えしていきます。

 

読み時間1分以内です。

誰でも儲かるなら人に教える訳がない!

儲け話ほどアホくさい、嘘くさいモノはありません。

 

正確に言えば何々くさいではなく、ウソなんです。

 

だって、そんな上手い儲け話なら人に教える訳がありません、、自分1人だけ使って人に教える訳がありません。

 

ですよね?

 

次は私の体験をお伝えします。

講習会はカモをゲットする詐欺師だらけだった①

投資関係で無料講習などあって行けば、カモにされやすい、間違いない!※経験者は語る

 

講義担当者は大体が美しい女性などであり、そんな講師が「これこれこうすれば儲かる」と力説します!?

 

最後は、儲かるノウハウ伝授で3カ月コース30万円、半年コース50万円などとセールス開始。

 

周りの講義参加者も「これって良いかも」「受講しようか?」、などと周りに聞こえる様に会話をし始める!?

 

でも&しかし、そんな参加者の多くが仕込み、、仕組まれた人達、、役者なんです。

 

それが、どれほどヒドイか、もう少しお伝えします。

講習会はカモをゲットする詐欺師だらけだった②

約3年前、そこはとても大きな会場で1000人以上は入る都内某所の巨大ビルで開催された投資講習会でのことでした。

 

株投資なら日本株、アメリカ株、中国株、東南アジア株など専門化と呼ばれる人達が力説していました。

 

商品なら金(ゴールド)、プラチナ、銅、人口ダイヤまでありました。

 

講義するのはみんな高級そうなスーツを来た自称「○○専門家」ばかり。

 

そんな専門家の多くがYoutubeサイトを持ち、自身の著書や経歴を大きなスライド画面に映し出す演出がスゴイ!?

 

でも&しかし、そんな○○投資専門家、プロと言われる人達の口からでたのは「誰でも知っているデータ」「Youtubeで多く語られてきた内容」、そんなのばかりでした。

 

そこには何も目新しいデータがなく、データを証明する実例され示されませんでした、、若しくは少し怪しい&ウソっぽい説明のオンパレード。

 

個人的には唖然騒然、それどころか腹が立って仕方ありませんでした。

 

10年以上、株式や商品市場を勉強し、少し知識ある私には「ウソくそ!」「素人勧誘してダマすのか?」、直ぐにそう思える程に幼稚であり、ウソの内容ばかりだったからです。

 

でも&しかし、もっと驚いたのは多くの参加者が投資専門家の言葉にうなずいていた、それです。

 

いくら何でも参加者が1000人以上もいるのに、その多くがサクラだとは思えません。

 

つまり、素人は「投資話、儲け話、誰でも簡単に儲けられる」、そんなウソを信じやすい、そうなります。

 

加えて、講習会は巨大会場で行われ、専門家と紹介された講師達には皆Youtubeサイトがあり、何冊もの本を書いている。

 

これなら、知識のない素人はイチコロのバルサンです。

 

どうして、そこまでして、素人に詐欺してくるのでしょうか?

人にノウハウ教えることが一番儲かるから!

人に何かノウハウ教える、そのことには大きなコストを必要としません。

 

ウソのノウハウが一番安上がりで儲かる、だから詐欺師が後を絶ちません。

 

どうしてかと言えば、販売するのはモノではなく知識、ノウハウだから安がりとなります。

 

加えて、教えられたノウハウで金儲けできなくても、クレームしてくる人達はあまり多くない、それは事実です。

 

理由は、教えられたことと全く同じ状況になかったり、物事の状況判断(やり方)にはタイミング(時間軸)が大切となります。

 

従って、それら教えられた通りに履行できなかった自分あれば、それを自己責任と指摘されれば、それを言い返すだけの知識が無い、だから素人は食い物にされる、、です。

 

もし、受講先何をどうクレームしても「アナタは教えられた通りに実践できていなかった」、そう言われてお終いでしょう。

 

だから、詐欺師が使う儲け話、それは大昔から今の今まで何も変わっていません。

何をどうすればもっと生き易くなるんだろう!?

アナタはそう言うかもしれませんね?

 

それを可能にするには、人に聞くのでなく、勿論Youtube見るのでもなく、、、

 

ただただ、自分の周りの商売は何がどうなって成り立っているんだろう?

 

それを疑問に思う、調べ上げる、その方法しかありません。

 

自分が気になる仕事は俺(私)にもマネできるのかな?

 

もしそうなら、どこから何から学び始めれば良いのだろうか?

 

それら1つ1つ調べ、検証(確認)し、気になるビジネスの真似から入る、そうしてください。

 

時間は数カ月どころか年単位かかることもあるでしょう。※私は半年の準備期間でした

 

実際に、有名でも無名でも多くの起業家(自営業)はそうやってきました、、大昔から。

 

だからこそ、ネットにある「簡単にノウハウ教えますよ」、はあり得ません。

 

あり得ないどころか、追加講習まで受けて大金を使ってしまう、、アウトです!

 

では、まとめです。

車とは無関係でもウソの金儲け話がひど過ぎる!:まとめ

今回はクルマ話ではありませでしたが、アナタの大切なお金を失わない為にも書かせて頂きました。

 

ちなみに、私が起業した昔でも、仕事に車はどうしても必要なモノでした。

 

電車やバスで顧客営業できても、駅から遠い会社、悪天候での長時間移動は心も体も疲弊してモー大変でした。

 

それもあって、中古の白いセダンを購入しました。

 

おかげで、24時間とまではいかなくても、どんな組天候でも営業を続けることが可能になりました。

 

そのことは今でもシッカリ覚えています。

 

アナタも、ご自身をスーパーサイヤ人に変身させて、アナタに立ちふさがるフリーザや魔人ブーと戦って勝てる様に頑張ってください!

 

本日も最後までお読み頂き、本当にありがとうございました。

 

また、「車の買い方【119番】」で会いましょう!

下取りはなぜ安い?平均18万円査定額を上げる方法とは

下取りを依頼して出された査定額にがっかりすることはありませんか?それは下取りを業者任せにすることが高値の査定額が出ない理由です!

実は下取りも相見積もりすることが可能で、平均18万円の査定額アップが期待できます。(ナビクル車査定が2018年12月の実施アンケートより:回答118件)

もしあなたが安い下取り額にうんざりしているならば、必ず相見積もりをして査定額平均18万円アップで損をしないようにしてくださいね。

⇒下取りでも相見積もりをして査定額を平均18万円上げるならこちら【無料】

大手車買取業者一覧

お得な非公開車両の情報をゲットする唯一の方法

あなたは一般の方が見ることが出来る中古車情報は全体の3割程度なのをご存知ですか?

残りの7割は業者しか見ることが出来ない流通段階の車で、良い車は業者によってこの時点で買われてしまうのです…

しかし、今はネットで一般人が見られない非公開車両を見ることが可能になりました!もちろん、全部ではなくその一部ではありますが、良い中古車選びをしたいという方に役立つのは間違いありません!

ネットでありがちな「保証なし」とは無縁で、最長10年保証も付けられるのでアフターフォローも万全ですので、失敗のない中古車選びをしたい方は詳細を確認してください。

⇒一般人に非公開な車両情報も含めてよい中古車探しをするならこちら【無料】

ズバット車販売のバナー