またまた得意分野、経験者は語るの記事をお伝えします。

 

欧米、アジア、東南アジアの国々ならお任せください!?

 

まぁあ、それほどではなくても、アナタが海外に住んでみたい、その気持ちを打ち砕く位の内容は把握していますので!?

 

読み時間1分以内がスタートします。

海外への憧れと安全は全く別物と考える!

海外へ行ってみたい、住んでみたい、それは映像や写真で見た美しい大自然、街並み、オシャレな人達、素朴に見える人達、そこから来るのではありまあせんか?

 

でも&しかし、イメージと現実は大きく違います。

 

特に感じるのは、訪れる国が安全かどうか、それが気になります、一番気にしてください。

 

理由は、日本では安定している犯罪数も海外ならどこも激増した状態での高止まりだからです。

 

激増で高止まりの状態とは、犯罪が恒常化している、普通にどこでも起きている、犯罪で生活している人達がとても多い、それを意味します。

 

どこの国でも犯罪はありますが、特に人種差別含め貧富の格差が大きい国々ではそれが顕著に見られます。

 

ここでは詳しく書きませんが、ヨーロッパ各国ではジプシーによる犯罪、無国籍と言えるジプシー問題があります。

 

日本はどうかと言えば、殺人、強盗、スリ、役部犯罪などは諸外国比較でとても少ない(人口比較での犯罪発生率より)、それは間違いありません。

日本以外の国々では恒常的な犯罪で生活している

スリ、強盗、麻薬売買、詐欺、など日本以外ではとても多く見られます。

 

今回の東京オリンピックで来日した外国人選手の何人かのコメントでは「日本人は親切でとても安全で料理も美味しく本当に素晴らしい国です」、とありました。

 

つまり、日本以外の国々では安全なことは普通じゃないんです。

 

昼間は通れた道でも、散歩できた公園でも、夜になれば危険地帯に変貌する、だから歩けません、近寄れません。

 

国名は出しませんが、欧米の国々(観光地)ではスリだらけ、夜の1人歩きで強盗に首を絞められた、そんな日本の芸能人もいました。

 

世界一安全な日本、それと同じ行動を海外ですれば危険が超危ない、そうなります!

 

もし、憧れの海外で犯罪にでも遭えば、もう二度と海外へはでれない、アウトな精神にmなるかもしれませんよ!

 

次は、長期滞在での医療問題に関してお伝えします。

急病や擬陽性では対応のしようない欧米の医療!?

大昔、香港から日本、数日後にはフィンランドへ到着し体調悪いのに気が付きました。

 

病院に診てもらおうと現地スタッフに相談したところ、急に診てもらえるとこがなく、仕方なく一般診療所と称するとこで診断だけ受けました。

 

その後、血液検査し判明!?したのが〇〇〇関係の病気で擬陽性の反応がでたとのこと。

 

じゃあ、私はどうすれば良いのかと医者らしき人に聞けば、首を傾げ両手を少し上げた「分からない」のポーズ。

 

アンタ若くても医者だろ、そう日本語でブツブツ言いながらホテルへ戻りました。

 

あとで知ったのですが、欧米はどこもこの程度の医療レベルであり、自分の病状が判明するまでには、いくつかの診断を受け、最終的に専門医にたどり着くシステム、だそうです。

 

それなら、急病や病状が急変する人達は死ぬ可能性もある、実際にそうなるケースもあると聞きました。

 

もうお分かりと思いますが、日本と海外では医療制度もレベルも大違いなんです。

 

大違いの中には、いつでも直ぐに診てもらえる日本、健康保険制度により3割負担だけで治療できる日本、それがあります。

 

次では、表面的だけなら繋がれた気になっても、内面の深いとこでは繋がれない日本人と欧米人のお話です。

日本人って特殊な人種だったんだ!?

色々な国の人達と話していると、個人的に仲良く楽しくやれるのはイタリア人とスペイン人、あとはメキシコ人でした。※アメリカ人は世界ミックスの国なのでコメンしません

 

そうであっても、個人の意見として本当の意味では外人とは繋がれません、それを感じる自分がありました。

 

酒飲んで冗談を言い合い、バカしても、何故か深い所までは踏み込めない、理解できない、その部分がありました。

 

はじめは国民性の違い、生活や教育の違いかと思いましたが、ひょっとして宗教規範の違いなのでは、それを疑う自分があったとさ!?、です。

 

理由は、日本人では家族や周りの人達が共有する宗教がない、だからです。※そうでないケースもあり

 

日本神道は一番最初からある教でも「万物に神は宿る」、の考え方であり、欧米のような偶像物崇拝ではありません。

 

もっと簡単な説明では、欧米宗教は少し利害からみ、力関係ある教え(個人の意見)、日本はそれらない教え、教えと言うよりは万物から神を感じるためのモノ、だからです。

 

だ・か・ら・日本人て優しんだねぇえ、ありがとう!

 

私は、その言葉を数え切れないほど聞きました。

 

相手が求めてもいないのに、こちらから手を差し伸べる、笑顔で言葉を交わす、日本人って素晴らしいんです。

 

まぁあ、そんな笑顔とは裏腹で、心の中では苦しさや不安でいっぱいなのに、そうする日本人、本当にわが同胞は不思議な人種、それしか言えません!

 

では、まとめです。

海外に住みたいなんてアナタはバカじゃないの?:まとめ

この記事を読み終えたアナタなら、もし海外に出ても安心かもしれません。

 

それは、海外の全てが犯罪の巣窟ではないからです。※部分的な巣窟あり

 

で&しかし、日本人は世界一変わっている、優しい、人を信用しやすい、ダマされる傾向が強い、それはあるので用心してください。

 

ちなみに、私の従妹2人はアメリカ人と結婚し、ダンナさん&子供達と楽しくやっています。

 

最後までお読み頂き、本当にありがとうございました。

 

また、このサイトでお会いしましょう!

下取りはなぜ安い?平均18万円査定額を上げる方法とは

下取りを依頼して出された査定額にがっかりすることはありませんか?それは下取りを業者任せにすることが高値の査定額が出ない理由です!

実は下取りも相見積もりすることが可能で、平均18万円の査定額アップが期待できます。(ナビクル車査定が2018年12月の実施アンケートより:回答118件)

もしあなたが安い下取り額にうんざりしているならば、必ず相見積もりをして査定額平均18万円アップで損をしないようにしてくださいね。

⇒下取りでも相見積もりをして査定額を平均18万円上げるならこちら【無料】

大手車買取業者一覧

お得な非公開車両の情報をゲットする唯一の方法

あなたは一般の方が見ることが出来る中古車情報は全体の3割程度なのをご存知ですか?

残りの7割は業者しか見ることが出来ない流通段階の車で、良い車は業者によってこの時点で買われてしまうのです…

しかし、今はネットで一般人が見られない非公開車両を見ることが可能になりました!もちろん、全部ではなくその一部ではありますが、良い中古車選びをしたいという方に役立つのは間違いありません!

ネットでありがちな「保証なし」とは無縁で、最長10年保証も付けられるのでアフターフォローも万全ですので、失敗のない中古車選びをしたい方は詳細を確認してください。

⇒一般人に非公開な車両情報も含めてよい中古車探しをするならこちら【無料】

ズバット車販売のバナー