【車を売って入金を確実にしてもらう方法】振込み期間が心配な方は見て!:サムネイル車を高く売る方法は同時一括査定しかない、それはご存知のとおりです。 ※同時に呼ぶのは3社がベスト。

そうなる訳は;

  1. 複数人が1台の車ゲットする為にしのぎをけ削る、
  2. 買い負けしたくないプロ同士の気持ちをあおる、
  3. だから高く売れる

それら論理がそこにはあります。

そんな車査定で売却したら、1日でも早く入金してもらいたいと思いませんか? 

入金額が1万円や2万円なら少しだけ余裕でも、数十万円単位かそれ以上の大金なら入金日が心配になるのはアナタだけではありません。 

本当に入金になるのか不安で仕方ない!?

その気持ちは誰も同じなんです。

今回の記事内容は約束どうりに入金してくれる会社、大手買取業者の入金までの必要日数などお伝えします。 

これを読めば車高値売却でも安心になります、ハイ!

読み時間2分以内です。

●『下取り額が安すぎ!』その理由とは・・・●

下取り見直しバナー

実は下取り基準は低く作られていて、高い査定を期待することは難しく、車を高く売ろうとしても売れないのは低い基準の中で交渉しているからなのです。

そのため、車を高く売りたいならもっと査定額基準の高い、下取り以外の査定を利用しなければいけません。

もしあなたが車を高く売りたいなら、下取り以外の査定で本当の車価値を確認してください!

今すぐ車価値を確かめるならこちら【無料】

エイチーム車査定

 

車売却相手が最大手なら最短2日で入金される!

車売却相手が中古車最大手ならその場で売却手続き、そして最短2日で入金となり最速なのは間違いありません。 

個人の経験ではガリバーなら2日、ビッグモーターなら3日で入金されていました。※土日、祝祭日除き 
※2023年8月でビッグモーターは関係対象から除外しました。

買取相手がプロの一括査定なら査定時間30分~40分、その場で査定額提示されるので最速売却の記録!?となります。 

そんな大手買取の振込に要する日数は次の次でお伝えするとして、まずは「査定額の有効期間=査定有効期間」を先にお伝えします。 

まず最初に査定額の有効期間さえ知っていれば、焦ってその場で即決しなくて済む。← ここは重要ポイントです!

車売却で便利な「査定額有効期間」とは何か?

アナタが車査定を受け金額提示されたとしても、即断即決する必要はありません。 

理由は、どこもこれら猶予期間が与えられているからです;

約7日間の査定額有効期間 = 売却決断猶予期間を設けている、です。 

アナタが更なる高額査定を望むなら、7日以内に新たな業者で一括査定を受ければ多くからベスト査定を選べる、そうもお考え下さい。 

そんな中、もしヤフーなどの個人売買、売却相手に素人を選べば何がどうなるのでしょうか? 

端的にお伝えすれば、相手が素人なら、交渉次第ではプロより数割は高く売れる可能性があります。※約20~25%ほど高い 

し・か・し、車売却手続き&事後処理の全てをアナタが行わなければなりません。 

確実入金がいついつ迄に成される、それにも気を使わなければなりません。 

売却後のクレーム対応も求められます。

本当は、個人売買の全ては自己責任なで売却後の対応不要でも、素人同士なので何かしらのアクションは必要になるとお考え下さい。

どちらにしましてもこれらあり;

  • 素人相手、
  • 素人同士は疲れる、
  • 万が一の保証を求められることもある、
  • 入金が心配、

いろいろあります。 

従って、早く確実に車売却できる、成立させる方法を選ぶしかない、そうお考えください。

車売却金額と入金額に違いあるケースとは何か?

えっ、車売却金額がそのまま入金されるんじゃないの? 

そう思われるアナタが多くいるかもしれません! 

もちろん、ガリバーなど大手買取店なら、売却金額=入金額=振込金額となるので安心です。 

振込手数料は買取店負担は当然のことです。 

それなのに、中小の買取店ならこの様なケースあるので事前確認お願いします、以下;

「査定金額=売却金額から振込手数料や事務手数料取る、それら差し引いて振込む業者がたまにある」、だからです。

それってアウト、即退場すべき業者、そうご理解下さい。

従って、一番高い業者に売却決めても、手数料1,200円少なく振り込まれたなどあります、、振込が5日や6日後になることもあります。

初めから手数料1200円差し引かれると分かっていたなら、1円も引かれない業者に売却しておくんだった、、、

そう誰もが考えるのではありませんか?

売却業者決定では、その辺にもご注意ください。

早く入金振込する買取業者と振込日数一覧です!

明記全ては早く入金してくれる大手買取業者です。 

買取業者名入金日数
ガリバー2日
✖✖✖のビッグモータ―3日前後
アップル5日前後
ラビット7日前後

※上記は土日祝日除いての入金日数 

車買取業者は書類チェック&取引に問題がないことを確認後に入金手続きになります。 

つまり、多くの事務スタッフがいる大手でなければ、日々の大量買取手続きと同時に支払手続きを同時に&迅速に行うのは不可能です。 

街中の中小買取店で支払に問題がなくても、少人数経営のお店では支払に要する時間が長くなる、それは仕方ありません。

それが大企業と中小の違いと言っても間違いではありません。

 一般人が車売却したら1日でも早く入金してもらいたい、それ以前に約束の入金が確実に実行されるか、それら不安になるのは仕方ありません。 

そうであれば、大手に売却すれば限りなく振込での不安要素を小さくすることが可能となります。 

さらに高値売却も同様に可能となります! 

⇒ 東証一部上場会社運営で安心の一括査定業者を確認してみる!【利用無料】 

次では支払方法の?をシッカリと解決します。

車売却で現金手渡しは可能なのか?

それが大手でも中小でも買取必要書類はこんなにも多くあるんです。※アナタが用意する書類 

アナタが車売却に備えてこれら必要書類を用意していたとします。 

  1. 実印、
  2. 印鑑証明、
  3. 車検証、
  4. 自動車税納税証明書、
  5. 自賠責保険証、
  6. リサイクル券、
  7. 住民票(必要に応じて)、
  8. 委任状(買取業者が用意)、
  9. 譲渡証明証(同上)、

 上記の必要書類揃っていても、2023年現在では銀行振込になります。 

車買取店が銀行振込する理由は以下です;

  • 銀行振込が支払証拠として絶対必要である
  • 紙の領収書発行する手間が省ける(メール添付の領収書発行)
  • 大量の現金を営業マンが持ち歩いたり、店舗に置くリスクがない
  • 税務上手続きにも便利となる

従いまして、この2023年に現金支払可能な車買取業者があれば、逆に少し疑っても良いかもしれません。 

ここまでの結論は、大手買取業者への査定依頼を行い売却を決めたのなら、必要書類提出と伴に1日でも早い銀行振込を依頼する、それしかありません。 

そんな銀行振込みを少しでも早く確実に実行してもらう方法が次です。

売却金額で1日も早く銀行振込してもう方法は何か?

大手買取業者であればあるほどに社内規定&支払いルールがシッカリあります。 

そうであっても会社は人間が運営しているので、例外ある可能性もあります。 

同時一括査定で売却先を決定する際には金額はもちろん、最短の銀行振込日数も条件に組み込んでください、この様に! 

複数の同時一括査定業者で一番高い金額提示した営業マンにはこう要求しましょう! 

業者に伝えるコメント内容; 

  • 御社の入金手続きには何日かかりますか?
  • その日数を縮めてもらえますか?
  • 入金までの日数が短縮されれば売却決定したいと考えています

 そんな支払期間短縮するには、上記でお伝えした売却必要書類を予め用意する、それが前提となります。

確実に銀行振込してもらう方法があった!

アナタが車を手放したその日から売却金額に金利が発生している、その考え方を持ってください! 

そう考えられれば、アナタが要求した振込日に100%確実な入金がなされなければなりません! 

もし、そうならなければ振込金額に金利がかかる、金利付きの振込金額要求してもOKになる、だからです。

振込に多くの日数かかれば、売却金額x金利10%で損をし続けることになる、そう考えるべきです。

どんなお金にも金利が必ずかかっている、そうご理解&お考え下さい。

それもあり、このような再確認とプッシュ攻撃を買取先にしてください。 

  • 振込先の銀行名、支店名、口座種類、口座名義、口座番号を再確認する
  • 約束の振込日を再確認する
  • 査定した担当者若しくは振込担当する部署へ再確認する

 ここまですれば、約束通りの日付に入金されます。 

それがガリバーなら車査定後の2日で振込実行されます。※土日や祝日は除く 

⇒ 東証一部上場企業運営で有名な安心安全の一括査定を確認してみる【利用無料】 

アナタの高値売却ではこれら記事も参考にされてください。

車売却で一番の高額買取は最大手中古車店だった!町の中古車屋さんで高く売れないはナゼに?

2023年8月記事です。

5年落の中古車購入がベストはナゼに?安くても安心で長く乗り続けられる車だから!

中古車価格表示が大変更されても大損しない方法とは何か?

2023年9月最新記事です。

車に話すとささやき声の返答が必ずある!心が感じる車のメッセージとは何か?

整備中の愛車を24時間ライブで見れるのは超安心しかない!

高速追越し車線の絶対ルールって何とナニ?感情でない論理走行する欧米人をお手本にする!

車売却で一番高く買取れるのはナビクルメンバーなど日本最大430店舗運営の会社しかありません!

⇒ 全国430店舗で気になるクルマをチックしてみる!←100%無料の車探し探し

では、まとめです。

車売却で最短2日で入金の超安心の買取業者はどこだ?一番早い振込入金はガリバーだった!:まとめ

中小の中古車店(買取業者)なら、少ないスタッフ+会社システム化されていない等々もあり、入金手続が迅速に行われない&振込手数料発生する可能性もあります。 

ガリナ―など大手なら多くのスタッフとシステム化された業務により、より早く&正確な事務手続き可能なので2日で入金されます。※土日、祝日除く

  • それだけで入金遅れなど不安材料の殆どがなくなる
  • 入金遅れでの金利負担もゼロになる

です!

さらにアナタは査定士や振込担当部署に再確認をすることで、支払日と金額に対する一切の不確定要素=不安を消し去ることになります。 

そんなベストな車売却なら、車を手放した日から入金日される2日間を安心して待てます!

本日も最後までお読み頂きまして、本当にありがとうございました。 

また、「探し物スリー!」でお会いしましょう!

●『下取り額が安すぎ!』その理由とは・・・●

下取り見直しバナー

実は下取り基準は低く作られていて、高い査定を期待することは難しく、車を高く売ろうとしても売れないのは低い基準の中で交渉しているからなのです。

そのため、車を高く売りたいならもっと査定額基準の高い、下取り以外の査定を利用しなければいけません。

もしあなたが車を高く売りたいなら、下取り以外の査定で本当の車価値を確認してください!

今すぐ車価値を確かめるならこちら【無料】

エイチーム車査定